2012年3月23日金曜日

のんちゃんのり弁 a "Bento" like mille-feuille

「のんちゃんのり弁」という映画が以前あって、
DVDで、だいぶ前に見ました。

そこで出てくるのり弁が、すごい!

おかずを、細かくして、ミルフィーユ状にしてるんですね。

上から見たら、単なるのり弁だけど、

断面でみると、これが、なかなか、すごいのです。

ごはん + たまご+ ○○+ごはん+○○+、、、、

みたいな感じで。


(だいぶ前に見たので、記憶はあいまいです。)


で。

ふと、思い出し、作ってみようかなと。



写真でアップすると、、

だいぶ、いまいちですね。。がっかり。


今日は、

(一番上)のり
 蓮根と大根の中華炒め
きのこと鮭のごはん
たまご
(一番下)きのこと鮭のごはん

という感じです。

入れてみてさびしかったので、

きゅうりやら、エビやらソーセージを、添えてみました。


でも、見た目はいまいちです。。


味はなかなかだったんだけどな~。

--覚書--
のんちゃんのり弁」時間: 107 分

出演: 小西真奈美, 岡田義徳, 村上淳, 岸部一徳, 倍賞美津子
監督: 緒方明

ランキングに参加することにしました。
お弁当作りのモチベーションを維持するため、よければ、クリックしてもらえると嬉しいです。
(2つのランキングにチャレンジ中!2つ押していただけるとより嬉しいです♪)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメントもお待ちしています♪





0 件のコメント: