2012年8月10日金曜日

さっぱり♪野菜のいためもの弁当


なでしこ、残念でした。。

さすがに、ど真ん中の深夜3:45からは、見れなかったので、

朝起きて、寝床で携帯のニュースチェックをしましたが。


さて、今日のお弁当は


・さっぱり野菜のいためもの

  豚のひき肉に、きゃべつ、人参、きのこを、ごま油と醤油でいためたもの。
  
  豚のひき肉は、桜豚肉 という鹿児島産のものを、初めて買いましたが、

 脂身が少なくいい感じ!

  ひき肉は、なぜか、油が多くて、痛めていると、油地獄みたいになるのが、気に入らなかったの

ですが、これは、なかなかのような♪


・にんじん多めのきんぴらごぼう

  隠し味で、創味のたれを、すこ~~~~~~~~~~し入れてます。


・たまごやき


・バランの代わりに、焼きしいたけ

  バランの存在価値がわからない人間なので。。

  でも、しいたけは、バランの変わりは、ちょっと贅沢かも?!



昨日は、漫画「ケセランパサラン」を買って読みました。

家づくり検討中の私には、勉強になりました~。




ランキングに参加することにしました。
お弁当作りのモチベーションを維持するため、よければ、クリックしてもらえると嬉しいです。
(2つのランキングにチャレンジ中!2つ押していただけるとより嬉しいです♪)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



コメントもお待ちしています♪







0 件のコメント: