2012年9月20日木曜日

『にぎやか秋ごはん弁当』(アナゴご飯レシピ付)




美味しいご飯、美味しいスイーツ。
夏には、アイス、スイーツ、ビール。。。。

で、ここにきて、やっぱり気になるのは、体型。です。

夏に少しずつ太る体質なのか、一年を通して、今が一番体型が気になる季節です。


で!

毎年、この時期、なんやかんややってます。

今は、これ→ザ・トレーシー・メソッド DVD Book

お気軽簡単コースを何とか、こなせるくらいですが、

フルコース(1時間)できる人は、どの位いるんでしょうか。。

そして、出来るようになるには、どのくらいかかるんでしょうか。。。

今の私にはフルコースは、テレビでイモトのチャレンジを見て
「うわ~~イモトすご~~!無理無理!わたし、絶対むり!」

というのと同じくらい、遠いものです。。。 体型が戻れば、即、これ、やめますが。

そういう気持ちでつくると、こういうお弁当になるようです。





今日のお弁当ポイント




健康とかを考えると、、というと、だんなさんには、怒られそうです。

健康より、濃い味!ど~~んと濃い!と。。

とはいえ、なんとなく、考えます。で、今日は品目が多め。

『アナゴごはん おおざっぱレシピ』
1)あなご・カイワレ・みょうが 適当に切る。
2)上記炒めて、ご飯を入れて、さらに炒める。
3)醤油をかる~~~~~~~~く入れて炒める。

 以上~~~~です!手軽でなかなか美味しいですよ♪



『今日のお弁当箱』です。2段使うと、かなりの容量になります。



だんなさんの感想


簡単なので、定番化決定です、あなごご飯!

ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!
(前回の感想はここをクリック)


それでは、また♪


ランキングにチャレンジしています。

「仕方ねえな。めんどくさいな。」と思う方も、なんとか、2つクリックをお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




「たんなる読書記録」
ダ・ヴィンチ 2012年 10月号 村上春樹特集なので買いました。
村上春樹メールインタビューが付いてますが、第1問目、微妙です。。
1Q84 読んでなければ、最初のインタビューは読むべからず、かと。

0 件のコメント: