2012年9月24日月曜日

『黒毛和牛丼』をお弁当に。



黒毛和牛、、高級なお肉ですね。

うちの旦那さんは、牛は黒毛和牛しか食べません。

なんてリッチなの!とか、セレブなのね! とか、お思いの方、そんなことはありません。

ぺリグリーチャムを一度食べたら、それしか食べなくなった犬、
マグロをあげたら、それ以外は無視する猫、
黒毛和牛を弁当に入れたら、いちいち「黒毛和牛がお弁当に入ってるのは、イイ!次回も、黒毛和牛で!」としか、言わないダンナ。。

仕方ないわけですよ。。

というわけで、黒毛和牛 を使った今日のお弁当です。やれやれ。。






今日のお弁当ポイント

今日は、、と書こうとして、横に生姜をつけるのを、忘れたことを思い出しました。
ま、いいか~。

黒毛和牛なんて使っているので、塩コショウだけでいいじゃん!と思われるかと思いますが、
がっつり濃い味がすきな旦那さんなので、塩コショウでいいわけがないわけですよ。。

といわけで、こちら。
『黒毛和牛の丼の おおざっぱレシピ』
1)お肉・玉ねぎ・エリンギ・にんじん切る。
2)炒める。
3)味付けする。
 味付けに使ったもの→焼肉のたれ(しょうゆ味)(味噌味)・砂糖・醤油・塩・オリーブオイル

味付けする際、そうはいってもお肉の味が消えてしまっては元も子もないので、
ドキドキしながら、ちょっとずつ入れるのがポイントと言えばポイントです。


『今日のお弁当箱』です。


ロンドンバス柄の4Pケースーセット

大きさに困ったときはこのお弁当箱です。
微妙に大きさの違うお弁当箱なので、重宝します。
だんなさんの感想




テンション高いですね。ノンアルは、ノンアルなので、基本、就業規定に反しないような
気がするのは私だけでしょうか?
(たぶん、怒られると思うけど。)

ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!
(前回の感想はここをクリック)


それでは、また♪


この文章を書きながら、もしかしたら、体調悪いかも、、と気が付きました。
いつもより、文章を書くのが遅かったので。。今日はゆっくりします。

「よくがんばったね。」と思ってくださった方、よければ、ランキングバナー2つ押してやってください。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなる読書記録」
作家の家 読みました。すばらしい本でした。それだけです。図書館で借りたけど、買いました。はやく届かないかなあ。

「番外編・いつもはおおざっぱ」で、大好きな本をまとめることにしました。これという本だけを自分の癒しのためにまとめておこうと思っています。(今はまだ料理系の本が中心になってます。)

0 件のコメント: