2012年10月2日火曜日

『野菜たっぷり、味こってり弁当』(レシピ付)

”曲げわっぱ“弁当箱/


エビを切っていて、唐突に思い出したのですが、

私は、以前、お弁当で大失敗したことがあります。

失敗ではありません。大失敗。下手すりゃ、病院に搬送させてしまうところでした。。


-------それは、すこしばかり、前の事じゃった(昔話風。大奥 最新刊 読んだせいかも。)

めぐねこという一人のおなごが、エビフライを揚げたのじゃ。
そして、めぐねこは、「ちょっと残して、今度の弁当にいれちゃお♪」と思い、
エビフライを冷凍したんじゃが、、

「また、お弁当に入れるときに揚げればいいや♪」と、タネのまま、冷凍したのじゃ。

そうして、後日、めぐねこは、、
お弁当に、すっかり揚げたものとばかり思っておったエビフライのタネを、、

そのまま、入れてしまったのじゃ!!!-------


というわけで、そんなことがあったんですよ。ちなみに、だんなさんは、口に入れた途端、
「やばい」と気が付き、すぐに出してくれたんで、大事には至らなかったんですけどね。

そんなこんなで(どんなこんな?)、今日のお弁当です。
”曲げわっぱ“弁当箱/



今日のお弁当ポイント



・ガッテン!卵焼き→4度目のチャレンジにしてまたも、うまく行かず。
(ガッテン!卵焼きについては、→きのう何食べた?(4巻)

・『超!具だくさん中華炒め物 大雑把レシピ』
1)冷蔵庫にあるもの、色々切る。(私の入れたもの→エビ・茶美豚・おくら・もやし・ナス・みょうが・にんにく)
2)オリーブオイルで炒める。
3)醤油とオイスターソースで味付け。 以上。
具だくさんなので、ヘルシーなのに、わりとがっつりした味になりました。

にんにくが、結構効いているので、、どうだろうな。
以前の感想のようにならなきゃいいが→ 簡単肉じゃが弁当



今日のお弁当お弁当箱



大館曲げわっぱ梅花弁当 最近、この形が多いです。


だんなさんの感想


今日は、にんにく、大丈夫だったみたい。
ほっ。

ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!
(前回の感想はここをクリック)


それでは、また♪


いろんな失敗をしながら弁当を作ってます。
応援してくださる方、ぜひ、2つクリックをお願いしますッ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなる読書記録」
大奥8巻  最新刊出てました!
料理のシーンが多くてちょっぴり嬉しかった。物語もかなり佳境。
しかし、もしこの漫画が私の学生時代にあったなら、私の日本史の成績も、もうすこし伸びたのかもしれぬな。。ちなみに、大奥9巻は12月3日発売らしいです。

0 件のコメント: