2012年10月22日月曜日

私的キャラ弁。


先日、だんなさんが「キャラ弁って知ってる?」と言ってきました。

当然、キャラ弁とはどういうものなのかは知っているめぐねこです。
おはようございます。

キャラ弁とは、ものすごく手先が器用な人しかできない、お弁当というか
芸術の域に入ってる細かさで、キャラを描く、あれですよね。。

ま、当然、無理なんで、私。(笑)(←あきらめの速さも、誇りを持ってます。)

でも、どれくらい時間がかかるもんなのか、ちょっとやってみた今日のお弁当です~。

”弁当の感想イラスト黒毛和牛と小松菜の炒め物(味噌味)、蓮根とキノコの炒め物(オリーブオイルと塩コショウ)、ごはんの押し型を使った私的キャラご飯“/



とりあえず、お花を可愛くしてみました。それに時間がちょっとばかりかかったので、
今日は、簡単お弁当です。(笑) *今日のお弁当箱は、⇒詳しくはこちら

ごはん押し型(梅)
先日買った、ごはん押し型。
ウキウキ使ってます♪夕飯の時に、わざわざ平たいお皿に、
これを使って、盛ったりしてます。(瓢箪型もあるみたいで気になってます。)



だんなさんの弁当感想




ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)


ぜひぜひ、2つのバナーのクリック応援をお願いします~ッ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




「たんなる読書記録」
きょうのごはん (大田垣晴子著)

今日のお昼は、これに載ってる「イカのわた煮」にしようかと思って、朝から目を通しました。ピチピチのイカをあとで調達に行ってきますッ!

0 件のコメント: