2012年10月3日水曜日

これがmy 花のズボラ飯弁当(レシピ付)

弁当ブログの写真


「花のズボラ飯」 という人気の漫画が、ドラマになるようですね。

読んだことないのですが、「ズボラ飯」なるタイトルが気になって、本屋に調査に行ってきました(笑)

で、本屋に着いた時には、調査に来たことを忘れてしまっており、
「花のズボラ飯」を見ずに帰り、

「あ~~。何のために、本屋に行ったんだか。」と、まあ、お決まりのパターンです。

 ちなみにこの症状、スーパーに買い出しに行ったときによく出る症状です。。

関係ないのですが、「おおざっぱ」「ずぼら」そんな、私を表す用語を
類義語辞典で調べてみたら、

「おおざっぱ(大雑把)類義語」→「ま、いっか」

と書いてありました。

。。。わたしの、、口癖です。。。。。 (最近の類義語辞典はある意味すごいですね。。)

では、今日は、(漫画は読んでないけれど)私の「花のズボラ飯弁当」です!


弁当ブログの写真



弁当ポイントとおかず



え~。本日、ほぼ、「自家製冷凍食品」から、なっております。

・ほうれん草とベーコンのバター炒め(自家製冷凍食品)
・キノコ入り豆腐ハンバーグ(自家製冷凍食品)→レシピはこちら。

・『たっぷりキノコのオムライス 超ズボラ レシピ』

1)キノコ3種とベーコンは、以前から冷凍してあるものを使用。
 上記を焼き、ご飯を入れてさらに焼き、塩・胡椒・バターで味付け。
2)お弁当箱に入れる。
3)卵は、フライパンで直接割って、まぜながら焼いていく。 お弁当箱に入れたご飯の上にのせて
形を作る。

一番ズボラではないのは、だんなさんのイラストケチャップじゃないかと、思われます。



今日のお弁当お弁当箱

のりものランチシリーズ ロンドンバス

今日はこのお弁当箱の一番大きなサイズを利用。



だんなさんの弁当感想
”弁当の感想イラスト“
”弁当の感想イラスト“


げっ!(笑) しかも、このネタ、わからないんじゃ、、。
とりあえず、○村さん、すみません(笑)


ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!
(前回の感想はここをクリック)


それでは、また♪

これからも、いろんなお弁当に挑戦したいと思っています!応援してくださる方、ぜひ、2つクリックをお願いしますッ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなる読書記録」
「作家の食卓」 以前、「作家の家」を読んで、すばらしい本だったので、同じシリーズを見ました。が、「作家の家」の方が、断然好みでした。というわけで、「作家の食卓」 は、澁澤龍彦のところだけ熟読しました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして、こんにちは♪
明石海苔の鍵庄と申します。

ブログを拝見して、
きっと素敵なお弁当をご応募いただけそうだと思い、
投稿させていただきました。

ただいま、鍵庄では
「お弁当&川柳コンテスト」
を開催しております!!

◇◆◇◆◇詳しくは、こちら◇◆◇◆◇
明石海苔の鍵庄
http://www.kagisho.co.jp/
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

グランプリ受賞者には
豪華海苔のお詰め合わせと、
賞金もプレゼントさせていただきます。

締め切りは10月25日(木)です。
お時間ございましたら、
ぜひご応募くださいね♪
お待ちしております。

めぐねこ さんのコメント...

明石海苔の鍵庄さま
コメントありがとうございます。
ページ拝見しました。
前回のコンテストのお弁当も拝見しましたが、みなさん、ものすごく手の込んだお弁当を作られてますね!
私の実力では、応募するのも恥ずかしい感じですが、自信作ができたら、応募させてもらおうと思います。
ありがとうございました♪