2012年11月2日金曜日

基本のお弁当。

お弁当写真
11月になると、突然クリスマスムードですね。
スーパーでは、「ジングルベル~♪ジングルべ~ル♪」 の歌が流れ、
スタバでは、クリスマスのコップが出て、
アフタヌーンティでは、カファレルのクリスマス限定チョコレートが出てました。

この時期は、なんとなく、うきうきしちゃいますね♪

今年も心の中で、クリスマスまで「ルンバがほしい!ルンバがほしい!」と念じて
過ごそうかと思います。

今日の曲げわっぱ弁当ブログは、
弁当のおかずは、焼シャケ、フライパンで作った大学いも、きんぴらごぼう、厚揚げ、おくらです。きんぴらごぼうは山椒味。



最終的に、「日本人」であり「基本」の「お弁当」というのは、
こういう感じか?!と思って作ってみましたが、、どうかなあ?

きんぴらは、山椒風味。味見をしたけど、なかなかいい感じ♪

 *今日のお弁当箱は、⇒ロンドンバス柄の4Pケース


だんなさんの弁当感想



ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)



2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






「たんなる読書記録」
LIVES(ライヴズ) 2006年 08月号 VOL.28
なにせ、昔のインテリア雑誌を出してきて、受験勉強のように読んでいます。

0 件のコメント: