2012年11月22日木曜日

イエイ!風干豚弁当

結構すきな番組に「ハモネプ」があります。
大学生のバージョンが好きなんですが、昨日は、芸能人大会でしたね。(残念。。)

私が大学生の時は、あんなのなかったと思うんですが、
もし、いま大学時代に帰れるんなら、やってみたかったなあ。。。

ちなみに、大学時代は、「高校生に帰って、高校生クイズに出たい!」って思ってたので、
人間って、ほんと、かわらないんだな、、って思います。。





晩ご飯と弁当に悩んだら、、

その1)きのう何食べた?を読む。
その2) ビールでごちそうさま!を読む。
その3)デパ地下に行く。

で、今日は、その2と、その3。

デパ地下に行って、見るだけ見て、なるほど!と思って、、
家で作ります。(笑)新しい発見があります~♪


風干豚は、冷蔵庫に入れて下味をつける時間は長いのですが、
料理は、オーブンで焼くだけの簡単料理です。
(これは、「 ビールでごちそうさま!」のレシピからいただきました。)
これは美味しい。なんというか、沖縄の味っ!!!


蓮根の南蛮漬けは、デパ地下グルメで、屋台販売のようなものをしていて、
「お!これ作ってみよう♪」と、思いまして。なかなかイケます!

 *今日のお弁当箱は、⇒大館曲げわっぱ梅花弁当


だんなさんの弁当感想



ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)



2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






「たんなる読書記録」
LIVES(ライヴズ) VOL.66 2012/12月号[雑誌]
ごめんなさい。立ち読み。
買わなくっていいかな、と思ってしまったので立ち読み。ごめんなさい!

0 件のコメント: