2012年11月28日水曜日

ダイエットを意識したお弁当~野菜たっぷり~

最近、ブログのアップが滞っております。
全国のブログファンの皆様、すみません。
というのは、嘘で、どう考えても、そんなにファンがいるとは思えない、この能天気なブログですが、

なぜ、滞っているかというと、お弁当を怠けているわけでは決してありません。

単に働き始めたからです。

お弁当作りでいっぱいいっぱいで、ブログのアップが停滞しておりますが、
細々と、気楽にアップしていきたいと思いますので、見放さず、暖かい目で、、
今後ともよろしくお願いします♪


本日のお弁当ブログ、弁当のテーマは「ダイエットを意識した弁当」。おかずは、焼きナス、豚ひき肉と白菜の炒め物、イカの天ぷら、2種のキノコのオリーブオイル炒めです。



実は、お弁当を2つ分(私の分と、だんなさんの分)を作るつもりでした。
なので、野菜たっぷりのダイエットを意識したお弁当に仕上げたのですが、

2つ分のお弁当って、難しい!!

いやはや、難しいんですわ。。

作ってみたら微妙に2つ作るのは分量が足らず、だんなさんのだけになってしまいました。無念。

 *今日のお弁当箱は、⇒大館曲げわっぱ梅花弁当


だんなさんの弁当感想


ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)



2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






「たんなる読書記録」
姉の結婚 4 


ああ。不毛。。。

4 件のコメント:

麺屋遊膳 さんのコメント...

はじめまして♪
山口で旦那とお店をしている者です。

めぐねこさんのブログファンです^^
気さくでセンスのある文章が大好きです。

そして大雑把なとこもわたしにそっくりで
親近感です(行き成り大雑把ってごめんなさい でもそこがツボでもあるの)

お弁当ランキング始めてからめぐねこさんを知って
お気に入り記事欄に一番に入れさせてもらったのがめぐねこさんです!
旦那さんのめちゃ上手なイラストも素敵です**

お仕事始めは今覚えることばかりで
大変ですね。
頑張ってくださいね。

当然、私以外にも絶対ファンは盛り沢山おられると思います
これからも楽しみにしてますね←プレッシャーをかけてる訳じゃないですよ(笑)

匿名 さんのコメント...

いつも楽しく拝見しております、山口の働く主婦「ちゃぼ」と言います。

美味しそうな料理と

ご主人さまの楽しくも
心温まるコメントがいいですネ!

更新が最近なかったので
ご病気かご旅行か、とも思っていたのですが

ご多忙のためとわかりまして
安心しました(*^_^*)

どうぞ無理せず、
でも楽しみにしているわたしのようなファンのためにも

末長く続けてくださいませm(__)m

めぐねこ さんのコメント...

麺屋遊膳さん

コメントありがとうございます!
本当に嬉しいです。楽しみにしてくださってるなんて、、

感動です!!!

少しずつですが、更新頻度をもとの状態に戻していきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします♪

めぐねこ さんのコメント...

ちゃぼさん

コメントありがとうございます!
ファン、、このブログのファン、、と言っていただける方と出会えるとはッ!!

コメントいただいて頑張って、ブログ更新しようと思いました!ありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします♪