2012年12月17日月曜日

寝かしておけば、美味しいお弁当に。

働いているとどうしても、お弁当作りの時間がとれません。

どうにか、速くつくれて、すぐに作れて、眠くても作れるようなお弁当がよくて、
さらに、なんとなく、手間がかかってるっぽいのが、いい。(笑)

ちょっと当分は、速く作れる弁当をモットーにしたブログになりそうです。
今日のも、速いです。




風干豚は、「ビールでごちそうさま! 」からのレシピ。
なんせ、冷蔵庫で寝かせておいて、最後はオーブンで焼くだけです。
寝かせている間に、どんどん美味しくなる最高の食べ物です。

野菜炒めは、最近、美味しいお野菜をたくさんいただいたので、うきうき作ってます。


 *今日のお弁当箱は、⇒詳しくはこちら



だんなさんの弁当感想



ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)



久しぶりにブログを書くと決意!
ぜひぜひ!2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






「たんなる読書記録」
終電ごはん

困ったときの心の支え。ああ、やっぱりどうにかして作るか、という気持ちになります。うどんの紹介が多いのが、帰りが遅いお仕事の後の胃にも優しい感じ♪

4 件のコメント:

アリス さんのコメント...

私も更新を楽しみにしていました!
アリスです★
多分全国にたくさんいると思います!!

お弁当もおいしそうだし、コメントも面白いし、だんなさまの絵付きの感想も楽しみです★

忙しいと思いますが
私たちファンのために頑張ってください笑

お仕事も頑張ってくださいね★

めぐねこ さんのコメント...

アリスさん
まさか、更新を待ってくださってる方がいらっしゃるとは、夢にも思っていませんでした!

日記のつもり位で書いていたので、、。

仕事が繁忙期なので、なかなかお弁当に手がかけられませんが、ボツボツ続けていければと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!!

ホップ さんのコメント...

はじめまして!
久々の更新ですね。

美味しそうなお弁当と、ダンナさまのイラスト、どちらも楽しみにしています。

無理のない程度に、更新してくださいね~!

めぐねこ さんのコメント...

ホップさん

コメントありがとうございます!
はい!久々の更新です~~。

なかなか繁忙期中の仕事をしつつのお弁当作りは、内容はぱっとしないかもしれませんが、、
気軽に読んでいただけると嬉しいです♪

これからもよろしくお願いします!