2012年12月19日水曜日

ブロッコリーの芯まで使う。

今日会社の帰りに、スーパーに寄ると、
箱入りのワインがワゴンにたくさん並んでいました。

一本一本ピンクの箱に入っていて、その上に大きく、

「このワゴンの中のワイン60本のうち、1本が、ドンペリです!」

と書いてありました。

ドンペリ!!!ドンペリなんて、ホストクラブのドラマとかでしか見たことないッ!!

そんなこんなでテンションが上がりましたが、今日は買わず。
当然、クリスマス前の金曜日に運試しに買って帰ろうと思います。

(ちなみにハズレはないようで、ドンペリ以外はスパークリングワインのようです。)






ブロッコリーのチーズ焼きは、すべてブロッコリーの芯を使っています。
なんていうか、、なんていうか、、

冷蔵庫が本当に空っぽなんです!

そんなこんなで、何とか作った今日のお弁当です。

ちなみに、ブロッコリーのチーズ焼きはレンジで。厚揚げは魚焼き器で焼いてます。


だんなさんの弁当感想



ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)




ぜひぜひ!2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





「たんなる読書記録」
海街diary5 群青 (吉田 秋生著)

吉田 秋生さんと言えば、「Banana fish 」ですが、私はこの海街シリーズも大好きです。この漫画が気に入って、数年前、鎌倉に旅行に行きました。なかなか新刊が出ないけど久しぶりに出ると嬉しい。

0 件のコメント: