2013年3月1日金曜日

カロリーの計算とは無縁であるが、なにか?



栄養学の本を見たりすると、

野菜は一日にこれだけ食べましょう!
お肉はこれだけ!
何カロリー!

とか、書いてあります。
ダイエットとかにも、すごくよさそう!
と最初は思うのですが、

「ほうほう。バランスよく食べるとして、、それでそれで。。」
と、いつもここで止まってしまいます。


なぜなら、

カロリーってどうやって計算するのかわからない私だからです。。

そんなこんなで、なんとなく、美味しそうに作ればいいか、逃げることにしています。。

(ちゃんと計算されてる方はどうやって計算されてるんでしょう??)









ハーブは、私が唯一枯らさずに育てている、自家製ローズマリーです。
ローズマリー、強いです♪

厚揚げは、魚焼き機に 厚揚げをどんと置き、
上に砂糖と味噌を合わせたものを塗って終わりです。

簡単です♪


だんなさんの弁当感想






ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)


ぜひぜひ!2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





「たんなる読書の記録の記録」
「番外編いつもおおざっぱ」

少しずつ毎月の記録を残している「番外編いつもおおざっぱ」。
おおざっぱな更新ですが、少し更新が進みました!

0 件のコメント: