2013年3月12日火曜日

なぜ、弁当を作っているのか?



「毎日お弁当作って、すごいね!」と言われることがあります。

毎日ではないですが、まあまあ、お弁当を作っています。

別に作りたくて作ってるわけではありません(笑)。


だんなさんの会社の近くに、昼食を食べるところがほぼ無いらしいのです。


【だんなさんのランチ事情】


その1)会社の近くに、ラーメン屋があるらしい。

⇒ほぼ食べるところはここだけなので、満員だし、さして美味しくもないので
行きたくない。(旦那さん談)



その2)会社の近くに、喫茶店あるらしい。

⇒焼きそばとかがメニューにある変わった喫茶店である。
焼きそばを食べたが、毎回具材が変わるある意味、チャレンジ的な喫茶店である。

結構高く、コーヒーを飲むと1,000円を超えるので、
あんまり行きたくない。(旦那さん談)



その3)コンビニがあるらしい。

⇒昼食時を少し遅れると、おにぎりやお弁当は、完売している。。
あてに出来ないコンビニである。(旦那さん談)



そんなこんなで、作ってるわけです。








今日は簡単です!簡単簡単!

しかし、私は、蓮根と鶏肉をたっぷりのオリーブオイルで炒め、塩コショウをする。
という、シンプルなんだか、手抜きなんだかわからないこの料理が

大好きです。

うまくいえば、「素材の味をいかした料理が好きなのです!」←言い訳っぽい。(笑)

Today's bento has Chicken fried ,Renkon (lotus root) and paprika in olive oil.
There are sesame seeds on top of the rice and cucumbers.



だんなさんの弁当感想



ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)


ぜひぜひ!2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





「たんなるDVDの記録」
ポテチ (監督: 中村義洋)

最初、不思議な雰囲気に「え?もしかして面白くないの?」と思いましたが、その後すぐにひきこまれました。68分。短いけど、凝縮されてます。単純と言えば単純かもしれない話ですが、「仙台で映画を撮る」というある意味大きなものを抱えての作品だと思うと、反対にこねくりまわしていないストーリーがよかったのだろう、と勝手に思いました。大好きな濱田岳さん、大森南朋さんが出ております♪




「さらに!たんなる読書の記録」
小さいおうち (中島 京子著)

突然ですが、単行本って安いですよね、、。こんな素晴らしい話が500円やそこらで
読めるって、なんて恵まれてるんだろう。。
ちゃんとした小説で、ちゃんと面白く感動します。

0 件のコメント: