2013年3月5日火曜日

魚焼き器って、アメージング!




うちのコンロは2口コンロです。

で、炊飯器を使わずに、クルーゼでご飯を炊いているので、、
基本的に使えるのは、1口だけ。

以前は3口だったので、2口になった時、上手く使えるか心配でしたが、、、
すべてを魚焼き器(コンロ下についてるやつです。)が助けてくれました。


野菜焼いても、お肉焼いても、魚焼いても、素晴らしい出来上がり♪


ちなみに、現在の魚焼き器は両面焼きなのですが、

引っ越した先は、片面焼きになります。。こんなに魚焼き器を愛しているのに!!(涙)
どうにかならないもんか(T-T)


そんなこんなで、ちょっとの間、両面焼き運動を我が家で開催するため、
魚焼き器を使った料理をたくさん作る予定です!!








ねぎのオリーブオイル炒めは、切って、炒めるだけです。
味付けは塩コショウ。

ゆっくりゆっくり焼いていくと、ねぎの甘みがどんどん出てきて、美味しくなります。

一品足りないときなんかに、重宝します。


だんなさんの弁当感想



ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!(前回の感想はここをクリック)


ぜひぜひ!2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





「たんなる読書の記録」
2分間ミステリ (ハヤカワ・ミステリ文庫)
自分で解く簡単ミステリ小説。
一話が短いので、合間に読んでます。表紙の可愛さもお気に入り。

0 件のコメント: