2013年4月10日水曜日

青椒肉絲(チンジャオロース)弁当




以前楽しみに見ていたドラマ「リーガル・ハイ」の特番が土曜日にあるようです。

前回、連ドラの時は、壮絶なハマりっぷりで、

だんなさんも、私も、ドラマが終わると

「堺雅人は天才だ!」とか

「こんな素晴らしい俳優さんはなかなか、いないよ!」



「堺雅人党に入って、鉢巻巻いて、応援する」くらいの熱量でした。

後半になると、一気にそれはドラマ全体の熱量につながり

「ガッキー可愛い!超かわいい!!」とか

「さすが生瀬さん!」とか、テレビに向かって声援をかけるレベルに達していました。


そんなドラマのスペシャル版。楽しみです♪






今日のチンジャオロースの作り方は、ほぼ

「基本の中華 (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)」

のレシピです。(このレシピに、少しだけオイスターソースを混ぜていますが。。)

この中華のレシピ本、私が

「料理ってなに?」「オリーブオイルとごま油って何が違うの?」という

”料理超初心者時代”に買った本なのですが、本当に今でもお世話になっています。


☆ちなみに、お肉は、適当なお肉が売ってなかったので、ちょっと見た目が変わった感じになってますが。。(笑)



だんなさんの弁当感想



ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!
(お時間のある方は、以前のブログもご覧ください♪)


ぜひぜひ!2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



「たんなる読書の記録」
料理通信 2013年 05月号 [雑誌]


今回は、フランス。おフランス。気取ってないおフランス♪
楽しく読みました~~!

0 件のコメント: