2013年4月8日月曜日

手作り餃子を作ろう。

先日、「ペンギン夫婦の作りかた」
を観て、餃子が食べたくなったため、週末、だんなさんと、
餃子づくりをしました。

(週末、もう一度、「ペンギン夫婦の作りかた」だんなさんと観ました。(笑))



皮から作ります。

生地をたたいているところ。


めん棒で伸ばします。


生地を先にどんどん作り、重ねておいていたため、
最初に作った生地が、
前後の生地に引っ付いてしまい、 少しやり直すことに。

生地づくり担当と、具を包む担当に最終的には分けて作業しました。



出来上がり写真♪ その1.焼き餃子。

市販のものより、具材の水分が外に飛ばないのか、ジューシーな仕上がりに♪





出来上がり♪その2、水餃子。

少し生地が分厚いものを選別して水餃子に。美味しい♪

ラー油をたっぷりかけて食べました。




ぜひぜひ!2つのバナーをクリックしてもらえると、嬉しいです。お願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



「たんなるDVD鑑賞の記録」
エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン

餃子を食べながら見る、エル・ブリ(笑)。。
観たからといって、おなかが空くタイプの映画ではありません。

2 件のコメント:

aw さんのコメント...

東京に暮らしてる時は結構な頻度で餃子パーティやりましたね。皮づくりからみんなでワイワイと。

めぐねこ さんのコメント...

awさん

そうなんですね!
是非今度一緒に、皮からやりましょう~~!