2016年5月28日土曜日

ヒルナンデスのレシピを使って。





尊敬している人を、「先生」と勝手に呼んで、勝手に、あがめてます。

今のところ、私の「先生ランキング」頂点は


「ギャル曽根先生」です。


普段あんまりテレビの録画とかしないのに、「有吉ゼミ」だけは、しっかり録画し、

ギャル曽根先生が出てるところだけ真剣に見て、


「ギャル曽根先生、ステキ!」とか

「ギャル曽根先生のお腹の膨らみ具合が、人間を超えてる!!サイコー!」

とか叫んでいます。 





今日のお弁当レシピ


「ヒルナンデス」のシンプルレシピ

「サーモンと厚揚げのハニーマスタード」
http://www.ntv.co.jp/queen/season6/recipe/2016/05/post-14.html

を参考にしました。

調味料の分量は、自己流で変えたのと、醤油も入れました。

オリーブを入れるのがポイントとのことでしたが、本当にオリーブがないと
全然味が違うと思います!

すごく簡単なレシピなので、おすすめです!




今日のお弁当ポイント

マスタードをつかったものが、メインのくせに、

菜の花の辛し和えって、、なんなんだ。。と

自分でも思います。反省してます。



だんなさんの感想


ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!
(前回の感想はここをクリック)


それでは、また♪


クリックして応援してくださ~い!  ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




「たんなる読書の記録」
羊と鋼の森(宮下 奈都 著)

ピアノの調律師の方が、これを読んでどう思うのか?
それが
気になる。


「たんなる読書の記録」
星籠の海(島田荘司 著)

ミタライ映画化!という文字を本屋で見て、
 「まじか!!」と腰を抜かしそうになったのは私だけではないはず。
映画化のために書かれた小説。というカテゴリーです。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

めぐねこさん‼︎

ブログの再開、とーっても感激です。
諦めずに、時々覗いていて良かった〜♡

私の楽しみがまた再開しました。

のりっぺ

めぐねこ さんのコメント...

のりっぺさん!!

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!

時々覗いてくださっていたとのこと!
こちらのほうが、感激です!!!ふんごふんご!←興奮してます!!

週一くらいの更新でこつこつ頑張っていこうと思っていますので、
また、ブログに遊びに来てくださいね♪