2016年6月11日土曜日

朝から魚を楽に焼く方法


先週のブログで、同じように、西京漬けのお弁当をアップしたのですが、

そのとき、友達に「朝から魚焼くのは面倒くさい~」と言われまして。


で、その友達(二人)が、例えば、すっごい不器用とか、そういう子たちなら、

「そういうもんかな~?」で終わるんですが、どっちの子も器用で、女子力高めなんですよ。

週末、かわいいパンとか焼いたりとかするんすよ!!


そのあと、ちょっと考えていて、「あ!!!!!」と、、名探偵コナン並みに


ピ~~~ン!!!!!と来まして!!!  (TODAY's ポイントに続く)



今日のお弁当ポイント


⇒冒頭分の続き。


焼き魚って、もしかして、、

ちゃんとグリルとか、魚焼き機で作ってるんじゃなかろうか。。っていう。。。

逆に女子力高めだと、そういうことになるんじゃないか?!!と思ったわけです。

んで!私はこれをつかっておりまして、、めちゃ便利です。

「フライパンにひいたらラクラク魚ができるホイル~~」
クックパー フライパン用ホイル


なので、今日は「豚肉と野菜のいためもの」を作った後、

フライパンを軽く洗って、このホイルを敷いて、焼いてるだけなんです。


いや、マジ便利。




今日のお弁当レシピ



 
今日の「豚肉と野菜炒め」の味付けは

白だしと醤油だけです。

いやらしくないけど、それなりにシッカリした味になるので、気に入ってます。
 

自家製なめたけは、また機会があったら、作り方を書きたいな~。


だんなさんの感想






前回のお弁当の感想もアップされてるので、過去のブログもチェックしてみてくださいね。

それでは、また♪




↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログで今日からチャレンジすることにしました。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなる映画の記録」
サンドラの週末 [DVD]

しんどい部分もあるけど、
なんだかんだで、あっという間に
終わった映画。でもまあ、2回目見るってことはないかなあ。(笑)


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

めぐねこさん、こんばんは。

バケツ一杯も食べられそうな自家製なめ茸。
是非レシピを〜♪

私もお弁当ごはんにはゴマをたっぷり派です^ ^

のりっぺ

めぐねこ さんのコメント...

のりっぺさん

自家製ナメタケ、今週レシピをアップしようと思ったのですが、
失敗してしまいました。。
はかりながらやるのは難しいですね。。
でも、また計量してレシピをアップさせたいと思います!

ごまたっぷり〜いいですよね〜。ぷ〜んと香るごまが、お弁当って感じがします!