2016年7月2日土曜日

クリープハイプな夏が来る。(レシピ付き)


よく少女漫画で、

「出会いは最悪★★あんなサイテーなやつ!と思ってた!★★★ デモ、、、」的な

恋愛ものがありますよね~。



漫画とか、軽い小説とか読んでると、いまだに、そういうテイストが多くて、

ケッ!と思うとともに、懐かしさすら感じる今日この頃ですが。



最近、わたしが自身の生活で、おんなじように感じたのは、



「クリープハイプ」のような気がします。



最初に聴いたときは、「なんだこいつ?!」と思ってたんですが、

夏になると、無性に聴きたくなる現象、すでに3年目に突入しました。

「なつ~のせい~なつ~のせいにすれば、いいからさ~~♪」って、毎夏、あの声で聴きたくなり、

この夏も、またそんな夏です。クリープハイプの夏です。






今日のお弁当レシピ

鮭は、リフトアップ効果がある!と、私の美の師匠エリカアンギャル先生が

おっしゃられており、お弁当の鮭頻度が、猛烈高い我が家です。

【鮭と玉ねぎの酢醤油炒め】

1.玉ねぎ切る。
2.鮭切って、小麦粉まぐす。
3・オリーブオイルで炒める。
4.お酢と醤油を入れて、軽く炒め混ぜる。

写真では写っていませんが、からしも横に添えてます。時々つけると味が変わってうれしいです。

↓ちなみにエリカアンギャル先生の本はたとえばこれ
世界一の美女になるダイエットバイブル


だんなさんの感想





月曜日くらいにアップされます。

前回のお弁当の感想もアップされてるので、過去のブログもチェックしてみてくださいね。

それでは、また♪




↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログでチャレンジすることにしました。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなる読書の記録」
月と指先の間(1) (稚野 鳥子著)

稚野さんの漫画を読むと
自分の中の「女子的かわいいもの好き」が呼び起こされる。
漫画家の内情がわかって面白かった!人件費とかも載ってて(笑)


0 件のコメント: