2016年7月11日月曜日

自分の長所を考える。三食丼レシピとともに~。



学生さんの就職活動も、かなり佳境のようですね。

そういえば、私が就活のとき、自己PRとかなんて言ってたかなって、ちょっと考えたんですが、

いや、ほんと、まったく、覚えてませんね。(笑)

転職も経験したので、面接回数は、普通の人より多いと思うんですが、

その時のことも、ほんとに覚えてない!



で、ふと、自分の長所ってなんていうだろうと、今、考えてみましたが、、、



「道をよく聞かれる」とか、そういうことしか思い浮かばない。。

(※ちなみに、歩いているとびっくりするくらい道を聞かれます。)





あとは、、なんだろ。。。「人として、、無害。。」とか、そいういうの?(笑)






今日のお弁当レシピ

お弁当を食べる時間も少ないだろう、、くらい

忙しい時に、助かる丼弁当です。

フライパン一つでできますが、普段のお弁当のほうが、時間的にもはやく作れます。

食べる時間は少ないが、作る時間は結構かかるイメージです。

1.炒り卵つくる。(調味料:みりん・醤油は少し)
2・同じフライパンでインゲンゆでて、ざるにあげ、調味料と混ぜる。(調味料:みりん・醤油)
3.とりそぼろ作る。←ここ!時間かかる!ちょっと煮込むから!

 【とりそぼろの作り方】
(調味料:水・酒・みりん・醤油・砂糖←気持ち程度)
(1)鶏ひき肉とショウガのすりおろしと、調味料をフライパンに入れる。
(2)こつこつ煮る。

以上です。

調味料は、多いものから順番に記載しました。
個人的に、とりそぼろはわりと味を濃い目にして、インゲンは味を薄めにするのが好みです。

フライパンは、小鍋風のものを使っています。

だんなさんの感想







前回のお弁当の感想もアップされてるので、過去のブログもチェックしてみてくださいね。

それでは、また♪




↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログでチャレンジすることにしました。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなる読書の記録」
悲しみのイレーヌ (ピエール・ルメートル)

その女アレックス を読んでから、その前に書かれ、
その事件の前の事件の「イレーヌ」を読んだ。
結構ヘビーです。とりあえず、妊婦は読むな!
で、もし映画化するならデヴィッド・フィンチャーかな(笑)ていう(笑)


0 件のコメント: