2016年8月27日土曜日

ホタテが入ると駅弁風♪


この世の中で、なにと相性がわるい、かと言えば!!

私の場合、「家電」です。

とにかく、買ったら3日くらいで、なんやかんや壊れることが多い。


テレビは、数日で、下が真っ黒になり。←電気屋の人もびっくり。


パソコンは、3日で、うんともすんとも言わなくなり。


で、そんなに家電を買い替えることも無いので、すっかり忘れていたところ。


仕事で、事務所に空気清浄機を購入したんですが!


やっぱり。。。妙に汚れている空気清浄機がやってきました(笑)。

あ。やっぱりな。。。っていう。。(笑)








今日は、駅弁イメージ?で作ってみました。

すごい大きなホタテだったのに、炒めたら、びっくりするほど小さくなりました(笑)

ナスの酢醤油は、多めに作って、晩御飯の一品にもしました~!


だんなさんの感想






月曜日位に、だんなさんの感想イラストがアップされます♪
前回のお弁当の感想もアップされてるので、過去のブログもチェックしてみてくださいね。

それでは、また♪




↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログでチャレンジすることにしました。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなる読書の記録」
東京喰種トーキョーグール:re (石田 スイ著)

続編。。ほんと、はまってますね。。
個人的には、ナキが好き♪


2 件のコメント:

じゅんちゃん さんのコメント...

めぐねこさん

ブログどうしたんだろう?とずっと気になっていました。

再会できてうれしいです。

無理なく続けてくださいね。

めぐねこさんのお弁当写真も記事もご主人の感想付イラストも大好きです。

(先週コメントしたつもりが送れなかったようなので再コメントさせてもらいました)

めぐねこ さんのコメント...

じゅんちゃんさん

コメントありがとうございます!
コメント先週分もいただいていました。
ただ、私がうっかりしてまして、、コメントの確認ページを見ておらず、
今日、先週分もいただいていたことに気がつきました。
せっかく頂いていたのに、すみません。。。。

今日の旦那さんのイラストは、本人曰く、力が入っているそうです。。(笑)