2016年9月10日土曜日

健康診断に向けての。



秋は健康診断の季節です。


特に不調もないのですが、「コレステロール」が少し気になるかな。

と前回の健康診断で夫婦ともども思いまして。

突然、健康診断に向けて、レシピを購入し、作ったりしております。


~思えば、私は、大学受験やら、なんやらかんやら、 いつもギリギリで、一応、なんやかんやなったタイプなので、 なんとなく、ギリギリでやったりすることも無いわけではないような気がしないわけでもない。。(←だからなんなのさ!) ~


関係ないけど、大学受験の古文で

前日やった問題集の問題がそのまま出たことがあって、

本命の大学ではなかったんですが、すんごい嬉しかったのを今、思い出しましたわ。







そんなこんなで、作ってみました。(笑)
下記がその本のURL。

コレステロールを下げる!
毎日続けられる 食べ飽きない 食材&レシピ (女子栄養大学栄養クリニック)



こういう健康のための本は、やる気が出ないことが多いのですが、
写真もきれいで、なかなかでした!


だんなさんの感想





木曜日?位に、だんなさんの感想イラストがアップされます♪
前回のお弁当の感想もアップされてるので、過去のブログもチェックしてみてくださいね。

それでは、また♪




↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログでチャレンジすることにしました。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなる読書の記録」
彼女のこんだて帖 (角田光代著)

短編小説にその話で出てきた料理のレシピが、
ついています。まあ、だからって作るわけではないが。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

めぐねこさん

こんにちは。

旦那様の感想が木曜日?に変わりましたね^ ^
いつも楽しみにしています。

コレステロール‼︎
私も40を過ぎて、キッチリと数字が上昇。
結果を見た時だけ食事を気にしたりするけど、
なかなか(苦笑)です。
美味しく楽しく続けられられるといいですね。
私も今日はちょっと意識しようっと。

のりっぺ

めぐねこ さんのコメント...

のりっぺさん

そうなんです(笑)。旦那さんの感想が、木曜日?くらい???
みたいな感じになりました。
木曜日には上げられるだろう。。という憶測の元。。(笑)

感想が最近、感想ではないような気がするのですが、、
楽しみにしていただいているとのことで嬉しいです!
旦那さんにも伝えておきます♪

コレステロールは、とりあえずまとめると、
納豆とかがいいんだろうね。。みたいな感じに我が家ではなってまして。
(単純。。)

納豆にアマニ油を少し入れて、、ポン酢をおとして、
という食べ方にはまっています。
なんだか、納豆がまろやかになるような気がして、お気に入りです!

匿名 さんのコメント...

めぐねこさん

私もです!!
納豆にアマニ油。
あとエゴマ油なんかも日替わりで。
そこへ胡麻をたっぷりふりかけて食べてます。
ポン酢はやった事ないので今度試してみますね。

品質の良いオイルはしっかり取りたいお年頃です!!

同じで嬉しかったのでつい投稿(笑)

のりっぺ

めぐねこ さんのコメント...

のりっぺさん

おお!!のりっぺさんもなんですね!!
テンションあがります!!

エゴマ油!いいですね~。
ちょっと試してみます!ふんご!ふんご!