2016年9月24日土曜日

「つくりおき」で、びびる。



雨の一週間でしたね。

私は、雨女で、とにかく、外に出ると雨が降ります。

わりと、この話題になると言われるのが、

「雨が嫌いだから、気にしすぎで、世の中に、雨女なんていないよ!」っていう。。


ですが!

わたしは、雨が大好きなんですよ。。。



どちらかというと、雨が降るとテンションが上がり、

カリフォルニアのような、照り付けるような夏の日差しを見ると、


悪夢探偵 の松田龍平ばりに

「あ~いやだいやだ。。。」ってなります。


突然、大雨に振られたときに、上手に、軒下に逃げ込めたりすると、

さらにテンションアップですが、


まあ、洗濯物は乾かないよね。。

困りますね。








今週の月曜日は、ミュージックステーションスーパーライブで、

私も夕方から、時間に余裕がありまして!

これは!スーパーライブを見ながら、「作り置き」とやらをやってみようじゃないか!

と思い、挑戦しました。

本はこちら。
ごはん&おべんとうに大活躍!作りおき手帖BEST200 (エイムック)


今日紹介のお弁当は、火曜日の分です。

つくりおきは、とっても楽になりますが、
蚤の心臓のわたしには、「いつまでもつのか?」が大変気になってしまい、
心臓に悪かった(笑)。

まだ夏なので(笑)。

上手に活用していけたらと思います。


だんなさんの感想





木曜日?位に、だんなさんの感想イラストがアップされます♪
前回のお弁当の感想もアップされてるので、過去のブログもチェックしてみてくださいね。

それでは、また♪




↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログでチャレンジすることにしました。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなる読書の記録」
だれかの木琴 (井上 荒野著)

映画の宣伝を見て、
原作を読んでみようと思いました。
時には、こういう本もいいよねっていう。


0 件のコメント: