2016年10月8日土曜日

シン・ゴジラの感想やら、冷凍保存レシピやら。


先日、映画「シン・ゴジラ」を観てきました。

いや、これ、絶対映画館に見に行った方がいいですよ!おすすめ!

映画好きで有名な[Alexandros]のボーカルの川上さんも、激押ししてましたが、

そりゃ、押しますよ!押しまくりたくなる!!


内容を明かすのも、良くないかと思いますので、、、

箇条書きで、私的感想を。

1)庵野監督、ご健在ぶり何より!
2)とんでもない豪華俳優陣!(クレジットまで見逃さずに見ましょう)
3)エヴァの音楽や、ゴジラの音楽は、日本人として血沸き踊る感じがある(笑)
4)内容が思った以上に濃く、よくできてる。
5)俳優の長谷川博己さんの安定感ある演技を見るのが個人的に好き(笑)

でもまあ、なんせ、内容が面白いです。


あと、微妙に謎めいてるところが、「何度も観に行く人がいる」というのも頷けるなあと。

家で見るより、大画面!映画館で観る方が絶対に面白いと思います!おすすめです~!






豚肉の甘辛いため のおおざっぱレシピ~

1)豚肉炒める
2)醤油とみりんで味付け

終わり。ラク♪♪


冷凍するときは、
ジップロックに平らに入れて冷凍すると、
お弁当で場所が余った時にパキパキ割って入れられるので、便利です。

冷凍で2週間以内に使い切るようにしています。

ポイントとしましては~。
豚肉(バラ肉)は、油がすごく出るので、油は使用しません。
さらに、ジップロックに入れるときは、なるべく油をきって、入れるとヘルシーかと。


だんなさんの感想





木曜日?位に、だんなさんの感想イラストがアップされます♪
前回のお弁当の感想もアップされてるので、過去のブログもチェックしてみてくださいね。

それでは、また♪




↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログでチャレンジすることにしました。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなる読書の記録」
月と六ペンス (サマセット モーム著)

身震いするほど
おもしろい。


0 件のコメント: