2017年1月25日水曜日

というわけで今日のお弁当


というわけで、昨日の続きです。

昨日作っておいたのをつめただけ弁当。

<本日のお弁当>
・牛肉のしぐれ煮
・ピーマンの塩コショウ炒め
・ごぼうの酢醤油炒め
ごはんには、ちりめん山椒とごまをかけました。

と、ここまで書いて、、思ったことが。。

最近、物忘れが激しいんですよ。ちりめん山椒、、も出てこなくて!
じゃこと、、山椒の、、、あれ、、なんて名前だったっけ。。
じゃこ山椒、いや違うな。みたいな!!

いや〜やばいやばい。

昔からそういうことってわりとあって、
子供の頃、「ホットドック」っていう名前が出てこなくて
困った経験とか。いまだに覚えてます。

困った経験だけは忘れないんで、困ったこととか赤面エピソードとか、
とっとと忘れたいとおもって生きています。。

<読書の記録>
骸骨ビルの庭(上) (宮本 輝 著)
大阪舞台です。もっと詳しく言うと十三。
大きな書店に行って、、とかいうエピソードがでてくると、紀伊国屋か?と思ったりする。内容は骨太。

0 件のコメント: