2017年1月31日火曜日

なぜかアンコウ鍋のレシピ(笑)


お弁当とは少し離れるんですが、、
最近、アンコウ鍋にはまってます。

先週、人生で初めてアンコウ鍋をしてみたところ、
簡単で!
美味しくて!
そんなこんなで、冬は週一ペースで、やってもいいんじゃないか!と。

ちなみに単なる水炊きなので、

<アンコウ鍋作り方のレシピ>
1・アンコウの身と肝をお湯で茹でる。
2・ほどほどで取り出して、水で洗う。
3・好きや具材とアンコウの身と肝を鍋に入れて、グツグツ。
終わりです。

具材は、豆腐や白菜や水菜、きのこ類や春雨なんかを入れてます。

最後の雑炊が最高に美味しい。
雑炊には、残った具材と残り汁に卵をぽちょん♬

冬に是非!





・ブロッコリーとホタテのオイスター炒め
・卵焼き
・キャベツと塩こん部長をもんだ即席つけもの




だんなさんの感想







それでは、また♪



↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログでチャレンジすることにしました。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




「たんなる読書の記録」
うさぎパン (幻冬舎文庫)

こんな感じの本もたまに読みます。ライトな。


0 件のコメント: