2017年2月9日木曜日

茶色の弁当は栄養満点の証?



ドラマはあまり見ないのですが、月9にはまってます。

単に西内まりあちゃんが可愛いくって好きっていうものありますが、

なんとも言えない、妙な古さっていうか!トレンディードラマってこんなんだったよね!

みたいな感じが気に入ってます。(笑)





・牛肉と切り干し大根を甘辛醤油で炒めたもの
・ひじきと蓮根と黒ごま煮込み
・卵焼き
ご飯の上には、鰹節とちりめん山椒と黒ごまをのせました。


以前テレビで見たんですが、切り干し大根って、水に浸してその水を捨てて
調理するのが一般的みたいなんですが、
その水に浸した水に!栄養がほぼ移行してしまうらしいので
軽く洗った後、炒め物とかで使うと栄養をたっぷり取れるらしいです!!



だんなさんの感想








それでは、また♪



↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログでチャレンジすることにしました。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




「たんなる読書の記録」
パイロットフィッシュ (大崎 善生
アマゾンレビュー真っ二つですね。素人の私が言うのもなんだが
うがって読まず、ちゃんと物語に入って楽しむのが、読書を愛する者の役目だと思うのだが。




0 件のコメント: