2017年3月18日土曜日

いかなごの釘煮で春が来る。




この時期、ヤマト運輸さんの宅配が、パンクするらしいです。

なんでかって、いかなごの釘煮を送る人が多いから!

地域性ですよね。たぶん、全国でも、ここ兵庫県はすごいんじゃないかな。

「今年のいかなごは高い!」とか

「◯◯さんのいかなごの釘煮は美味しい!」とか

ああ、春がやってきた!と思います!


  • 豚肉とレンコン、人参の和風炒め
  • しいたけ焼き
  • 小松菜のおひたし
  • きゅうりを切っただけ
  • ご飯にはいかなごの釘煮をのせました!


だんなさんの感想






それでは、また♪



↓クリックしてもらうと、私のブログの人気順位があがります。
↓2つのブログでチャレンジ。2つクリックしてみてね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



「たんなる読書の記録」

東京喰種トーキョーグール:re 10 (石田スイ著)
新章!よかった!おもしろい♬




0 件のコメント: