2012年10月1日月曜日

『簡単♪お気軽♪すぐ出来るから、月曜日のお弁当』

”曲げわっぱ

ブログをされている方にお訊ねしたいことが。

「ブログをやっていることを知られたくない人は誰ですか?」

わたしは、そう。

母親です!!

しかし、ばれてしまったわけですよ、つい先日。

で、以前のブログ(簡単肉じゃが弁当)を見つけては、
「え~アボガドなんて、いれたっけ?でも、エビとアボガドとか美味しそう!」とか意味の解らないメールを送ってきたり、

別の日のブログを見ては、
「あれはどうやって作るの?」とメールをしてきます。

で、簡単に作り方を返信すると、、

その返事はありません。。(ある意味、一番気になるリアクションと言えます。。)

そんな、プレッシャーの中、本日のお弁当です!

”曲げわっぱ“/





今日のお弁当ポイント



今日は簡単です。問題は、カレイの煮つけが、お弁当として、どうなのかってことです。
これは、感想を待ちたいと思います。

「ガッテン!卵焼き」→くわしいレシピはこれにのってます。(きのう何食べた?(4巻)
は、今日で3日目のチャンレジ。
うまくできない。。美味しいんだけど、最後の一巻がえらいことになってしまいます。なんでか。。




今日のお弁当お弁当箱



大館曲げわっぱ梅花弁当 月曜は楽にお弁当を仕上げたいので、
見栄えが良くなる弁当箱で(笑)


だんなさんの感想

”曲げわっぱ“/

な~るほど~~。ほ~~~。

ちなみに、前回のお弁当も 感想がついています!
(前回の感想はここをクリック)


それでは、また♪


みなさんのクリック応援に支えられています♪ありがとうございます。
ぜひとも、2つクリックしていただけると、感激です!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


「たんなるDVD鑑賞記録」
マグノリアの花たち 学生のころから、見たほうがいいと薦められていた作品。今になってみましたが、今見てよかった。全神経を映画に持っていかれました。この映画のすべては、これです。「That's how it should be.Life goes on.(そうやって時は流れていくのね)」。これがすべて。

2 件のコメント:

panther さんのコメント...

あわわ、なんでお母さんにバレちゃったんですか??

私は一緒に住んでる彼にさえ、言ってないです…p(^^;
だって恥ずかしいもん!

めぐねこさんのこの玉子焼き、先日からすっごく気になってます^^
厚くって食べ応えありそう♪♪

そしてめぐねこさんとこに来るといつもブログタイトル横のねこちゃんに癒されるわ~^^

めぐねこ さんのコメント...

pantherさん>こんにちは~!
あ、弟は知ってたんですよ~。
で、そこから。。
pantherさんのブログなら、誰に言っても大丈夫じゃないですか!毎日あんな素敵なご飯なのにッ!彼も幸せですね♪♪

卵焼き、果敢にも4度目のチャレンジです。が、まだまだ。。うまく行けば料亭のような感じにならんかな、、と目論んではいるんですが。。(笑)

タイトル横のネコ。また、機会があればブログでアップでご紹介いたします~(笑)